2014年11月23日

清水の日の出埠頭に海王丸

暖かな陽射しが気持ちのよい日曜日。
清水の日の出埠頭に停泊中の独立行政法人 航海訓練所所有の練習船 海王丸を見に行ってきた。
全国15ヵ所にある船員養成機関の学生・生徒を実習生として受け入れ、乗船実習を行う機関だ。その練習船が日の出埠頭に火曜日の出港まで停泊して、一般者の見学をさせてくれるという。練習船というと日本丸が有名だが、その姉妹船として建造されたのが、海王丸だ。
午後1時からの一般見学に行ってきた。到着すると、見学者たちの列が長かったが、係員の皆さん見れますよとの説明に最後尾に並んだが、次々と私の後ろに見学者が並んで大盛況だった。
若い研修生の明るい挨拶で、気持ちのよい見学ができた。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ロータリークラブのクリスマス家族例会
静岡そだち牛
つま恋サウンドイルミネーション
ミセス静岡の会主催のチャリテイークリスマスパーリー
自宅でのBBQ    part3
絶対お薦めの「牡蠣ラーメン」
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 アメーバブログ (2014-12-17 22:08)
 ロータリークラブのクリスマス家族例会 (2014-12-16 12:18)
 静岡そだち牛 (2014-12-11 12:30)
 つま恋サウンドイルミネーション (2014-12-10 11:19)
 ミセス静岡の会主催のチャリテイークリスマスパーリー (2014-12-06 09:16)
 自宅でのBBQ part3 (2014-12-01 11:32)

Posted by ドン・プーノ at 20:06│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水の日の出埠頭に海王丸
    コメント(0)